< '97 World-Wide CWコンテスト 日記 '97 World-Wide CW CONTEST 運用レポート by JR6IQI     

先日、IQIさんからWorld-Wide CWにおけるコンテスト結果報告が
ありましたのでホームページに掲載させていただきました。

以下はメールの内容です。(文章について一部編集させていただいています。)

---------
 WWCWはFGと3VがNEWでした。既にオーナーロールに手が
届いているんですが、まじめにコンファームしていないカードがあり
ますので、この2枚ゲットすれば返り咲きかと思います。(一度も申
請していないので返り咲きと言う表現はまずいか!)
 

 さて、山からできたのは50局弱。アフリカとカリブ中心に狙って
いましたしたので、まあまあの出来ではないかと思います。

 殿様呼びで、酒など飲みながらパケットクラスターにあがった局だ
け呼んでいたのですが、苦労せずに取れるので、拍子抜けした感じも
ありました。

 TA33jrを、ルーフタワーに上げただけのシステムでしたので
もっと苦労すると思っていたのですが、FG、FS、FM、C6A、
5V、8R、VP8...などが14か21で出来たところです。

 CV−48も3.5と7をワニ口クリップで切り替えて使いました
が、これまたビックリの飛びに、世間の方へ申し訳ないやら何やらで
した。アースは効いていたと思いますが、ラジアル3本でしたので次
回はもっと増やしてみようと思います。(ビックリの飛びと言うのは
「こんなもんでよくもここまで!」ということであって、ガンガン飛
んでいたと言う事ではありませんのであしからず。でも、5V7Aは
両バンドともできました。HI。)

---------

大変うらやましい限りです。

自分も早くDXのできる環境になりたいと思っていいるのですが
なにぶん生活が・・・・。

それとロケーションがいまいち。(といっても現在住所不定なので)

以上の報告に御感想があれば当ホームページの編集者もしくはIQIさん
までメールをどうぞ。
 
JR6IQIへのメール