滋賀県米原市 (JCC2314)移動運用報告 


2005年2月14日に滋賀県米原市(JCC2314)に新市誕生を記念して
移動運用を行いました。その模様を
レポートします。         
          
14日、朝から所用で税務署へ出かけその後、車で京都南インターから
高速に乗り米原インターへ出かけました。
          
途中、黒丸パーキングエリアで食事をとり米原市到着は12時前後でした。
運用場所の選定ですが旧米原町からの運用しようと思い湖岸沿いや
川沿いをうろうろ探したのですが先客が多く場所を探すのに1時間も
かかってしまいました。

さすがに今日できた新市だけあって多くのアマチュア無線家が平日にも
かかわらずQRVしておりました。

やっと見つけた今回の移動地は、 ここです。


遠くの山    遠くの山
        今回の移動地(米原市)                   運用の様子(IC-706MK2)

民家も近い為、大きなアンテナを立てるにはちょっと気が引けましたが
7MHZのダイポール程度であればOKでした。

DPアンテナ1  DPアンテナ1
 今回使用のダイポールアンテナ         用水路(運河)

DPアンテナ1
     車の正面から

運用時間は13:00から17:00の4時間でしたが7MHzSSBのみで
合計287局のサービスでした。

今回の報告は以上です。ではでは。