'07 オール兵庫 CONTEST 移動運用レポート   -JI6DUE-

今回初めてオール兵庫コンテスト参加しました。
最初、県内局で参加するか、県外局で参加するか悩んだんですがせっかくですので
JCGサービスをかねて兵庫県川辺郡猪名川町JCG27010Aへ移動運用を行いました。





















初めてのロケーションだったので道の駅でも探そうとしたのですが適当に車を
駐車できそうな場所がありましたのでアンテナ設営を行いました。



 



















皆さんのQSOを聞いていると午前中はかなりコンディションが良いとの話でしたが、
昼過ぎから急にコンディションが落ち込み閑古鳥状態でした。(自分だけかも・・・。)

他の局は呼ばれていても自分のCQには呼びがかからずロケが悪いのか、
アンテナが駄目なのか、オペレーションが悪いのか・・。

自分の波が如何に飛んでないかがよく分かります。呼べど叫べど相手は599で
聞こえるのに自分はとってもらえず・・。移動運用の50Wはやはり苦しいですね。

17:00以降はコンディションが落ち込み、ほとんど国内はスキップで聞こえず、
18:00にはアンテナを撤収し引き上げました。(コンディショ ンが落ち込んでいるにも
かかわらずAOPさんはコンスタントに局数稼いでましたね。さすがスパー
ロケーション&ビックパワーですね。ホームページを拝見 し、納得です。)

とりあえずログは出しましたが、多分入賞は難しそうですね。

とりあえず今日はこんな感じでした。 

追伸 YCU-OB JE6DND 林田さん コールありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

ではでは。