'06 XPOコンテスト 移動運用レポート  UPDATE 2006/11/12    

2006年9月18日に行われました第36回XPO記念コンテストに参加しましたので
レポートします。   
          
前回は自作6mのヘンテナの試験運用をかねて参加しましたが
今回は7MHzでコンテストに参加しました。移動地はいつもの京都府長岡京市です。


昨年のXPOコンテストは通算3度目の参加でした。
QSO頂いた皆さん どうもありがとうございました。

        長岡京市XPOコンテスト
      <いつもの移動アンテナポール>


いつもながらちゃんとした設備がなくいつもどおりの車+ダイポール+IC-706MK2GMの運用でした。

今回は開始時間からの参加でしたが、初めはアンテナの地上高をとりすぎたせいか国内をスキップし、
なかなかQSO数が伸びず途中で高さを調整し直しQRVしました。

※ちなみに画面のガードレールを挟んで右の方は今まで崖だったのですが今回移動したときはきれいに
整地されてました。(今後、移動地として今までどおり利用できるかは怪しくなってきました・・・。)


        長岡京市XPOコンテスト
      <風にしなる7MHzのアンテナポール>

台風による強風のため九州地方の参加者が少なかったような気がします。

自分のアンテナもいつ強風に倒れるかとひやひやしながらの参加となりましたが大きなトラブルもなく無事
終了できほっとしています。

※写真をご覧頂くと分かりますがかなりポールがしなっています。


YCUのOBの方々(DNDさん、UWUさん)サービスありがとうございました。DNDさんの佐賀はニューマルチでした。
またコンテスト終了後のUWUさんとのQSOはとても懐かしかったです。(SSBでは数年ぶり?)

ちなみに今回の結果ですが、

<7MHz電信シングルOP>

MHz QSOs Points Multis
7  329  329  50
Total score : 16450

でした。

昨年の1位がJK1LYP/1さんで 合計13,066 ポイント 278 マルチ 47 ですのでもしかしたら入賞できる
かもしれません。

結果は出てからのお楽しみですね。

ではでは。