'06 オール滋賀コンテスト 参加レポート  UPDATE 2006/08/18     

2006年7月17日に行われました第10回オール滋賀コンテストに参加しましたので
レポートします。   
          
昨年と同じく京都市西京区の小塩山の山道に車を止めQRVしました。
今年も昨年度に続き144MHzの参加です。今年こそはマルチバンドに参加してみたいと思いながら
すごい雨にめげてしまいました。

自宅からは25分ほどで現地に到着しました。今年は、12:00からオペレーション開始できました。
当日は雨もひどく昨年に続きお手軽運用のモービルホイップで参加です。

モービルホイップ運用

昨年のQSOしたログを元にまずは、バンドチェックです。今回はCWからのスタートになりました。
結局、昨年QSOしているマルチ21(三重)、19(岐阜)が取得できず昨年に比べ大きく得点ダウンしてしまいました。

合計で18局、滋賀県内マルチ7、都道府県マルチ6で合計2268点でした。
去年と比較すると局数-3、滋賀県内マルチ±0、都道府県マルチ-1でした。

やはりハイバンドになると局数が少く、ちょっと寂しい感じがしました。
(個人的にはALL滋賀コンテスト自身のPR不足も感じますが・・・・。)
来年こそはマルチバンドに参加してみたいと思います。

ではでは。