'06 関西VHFコンテスト 移動運用レポート  JI6DUE/3


2006年5月13,14日に行われました関西VHFコンテストの模様をレポートします。

1年ぶりの関西VHFコンテストに参加しました。
今回の移動地は京都市左京区比叡山山頂からのQRVでした。


コンテスト当日(5/13)は夕方5時ごろ現地に到着しました。
その日の山頂は雨で、アンテナの設営をびしょ濡れで行い風邪引きそうでした。
途中から頭が痛くなりコンディションは最悪。
(京都コンテストもこんな感じだったなあ。これってもう年って事?)



今回のアンテナは
28MHz ダイポール
50MHz 4エレメント八木
144/430MHz G.P.
1200MHz モービルホイップ

と言った具合で・・・。もっと設備グレードアップしたいなーと思ってますが、
お金がないので我慢です。




予断ですが山頂にはサルがいっぱいでした。
車中でオペレーションしていると車の近くまで寄ってきてポールのステー
(クレモナロープ)を引っ張って遊ぶ子ザルなど遠目から見れば楽しい光景ですが
こちらとしてはアンテナポールを倒されたらどうしようかとひやひやものでした。

ちなみに今回の成績ですが、
28MHz  27局 23マルチ
50MHz  93局 66マルチ
144MHz 37局 29マルチ
430MHz 77局 51マルチ
1200MHz 17局 17マルチ
合計 251局 186マルチ = 46686 ポイント
でした。

ではでは。