'06 大都市コンテスト 移動運用レポート  JI6DUE/3


2006年3月21日に行われました大都市コンテストの模様をレポートします。

大都市コンテストですが昔IZL諫見さんがよく入賞されていたのを
思い出し、自分は初参加でしたがJCGサービスをかねて京都府久世郡
久御山町(JCG#22006A)からQRVしました。
コンテストが15時からだったので正午からに西京区の自宅を出発しました。


最初は、7MHzでスタートしなかなかスムーズなスタートをきったつもりでしたがその後中盤から
後半にかけて電源への回り込みなどが発生し、全くすっきり行かないコンテストでした。


1.9MHzや3.5MHzではSWRが安定せず、ATUのチューニングが突然取れなくなったりして
トラブル続きでした。アンテナ高が足りなかったせいかもしれません。

  今回の状況ですが以下の通りです。
    1.9MHz 18局,14マルチ
    3.5MHz 12局,11マルチ
    7MHz  57局,41マルチ
    TOTAL 87局×66マルチ=5742  でした。

ではでは。