'05 XPOコンテスト 移動運用レポート  UPDATE 2005/09/22    

2005年9月19日に行われました第35回XPO記念コンテストに参加しましたので
レポートします。   
          
先日(9/19)はXPO記念コンテストでしたので先々週から自作している 6mのヘンテナの
試験運用をかねて京都府長岡京市に行ってきました。(車で30分ほど走り現着)


この移動場所はお気に入りで最近良くQRVしてます。Hi


CQを出す前にアンテナアナライザーでSWRを測ったのですが50.800MHzくらいで
1.6(バンド内最低値)でした。同軸を接続してリグのSWR計では1.3くらいでした。

        長岡京市XPOコンテスト
         <6m自作ヘンテナ>

コメットの4エレも持って行ったのですが
こちらはSWRが 無限大になってしまい
ヘンテナの試験のつもりでもっていったアンテナが思ったよりとびがよく本番用
アンテナになってしまいました。
     長岡京市XPOコンテスト
    <6m エレ八木と自作ヘンテナ>


コンテスト時間は6:00〜18:00まででしたが11:00からのQRVで朝一の
QSO(去年は8時くらいに1エリアがオープンしてマルチが稼げたんです
けど・・・。)ができなかった為、思ったより局数は伸びませんでしたが
楽しい1日でした。


QSO Pt Multi
50MHz: 46 46 9
合計: 46 46 9
総得点: 414

昨年より大幅にマルチダウンです。(残念・・・)

今日は50MHzでしたが最近7MHzによく出没しています。
各局聞こえていましたらお声かけ下さい。
ではでは。