'05 オールJA9 コンテスト 移動運用レポート  JI6DUE/3


200511月6日に行われましたオールJA9コンテストの模様 をレポートします。         

初めてJA9コンテスト参加しました。

とりあえず11/23のオール九州コンテストに参加するために3.5MHzのアンテナ調整を
含めての参加でした。始めの1時間はSWRが落ちず苦労しました。
なんどかアンテナを上げ下げし、もう一度給電点の高さを取り直すと信じられない
ほどSWR1.0に落ち着きCQも問題なし。

さっきの無限大のSWRは何?って感じでした。
飛びもフルサイズなのでだいたい1コールで返信をもらえます。

これで11/23のオール九州はばっちしです。

でも23日は仕事なのでどうしようかなーと悩んでおります。

6エリア在中のOBの方々も参加されるようなので極力頑張りたいと
思います。聞こえてましたらコール下さい。

ではでは