'03 京都CONTEST 移動運用レポート UPDATE 2003/02/10     

2月1〜2日に行われました京都コンテストの移動運用の模様を         
レポートします。         
          
今回は比較的、参加時間が長い7MHzの種目に参加しました。

2日の昼0時過ぎから自宅を出発し、家の近くの桂川の土手へ車を
走らせました。はじめはDPで運用しようと思ったのですがアンテナを設置で
きるようなスペースがまったく無かったので、急遽ローカルのHAMショップへ
モービルホイップアンテナを購入しに出かけました。

とりあえず車を川岸にとめ、他の車の通行の邪魔にならないように
駐車し、CQを出します。さすがにモービルホイップではなかなか
応答をもらえずちょっと苦戦です。

  
     今回の移動地(桂川の川岸)          今回の移動地(西京極競技場方面)

はじめのうちは、呼びに回っていましたが局数が伸びなかったので
CQラストの一時間CQを連呼することにしました。

そうすると思ったより返答があり何とか、40局を超えマルチも60を超えました。
まだ結果が出ていませんがそこそこだったような気がします。

  

    7MHzのモービルホイップ
              今回使用したRIGとPC

今年も始まったばかりですががんばってコンテストに参加したいと思います。

ではでは。